娘とケーキ作り | KEKO GARDEN

娘とケーキ作り

P9070981こんにちは。kekoです(・囚・)

昨夜、娘がケーキを作りたいと言うので、簡単なチョコチップ入りのケーキを作りました(^人^)

6月5日の「ガトーショコラをデコレーションしてみました」という投稿記事で、誕生日ケーキを作ってあげた娘です。

段取りとか慣れていないから、ベーキングパウダーを計らずに『薄力粉』のみを 振るっちゃっているし…笑

そりゃーひどい有様でしたが。。。

P9070978参考にしていたレシピが良いのか?

私の監督が良いのか?

なかなか、よく膨らみ上出来でした♪♪

参考にしていたレシピ本は、

『ボウルひとつでできるお菓子』という文化出版局から発行されている本です。

P9070980このリング型一つで、様々なバリエーションが載ってます。

この本の中には、サラダ油とハチミツ、ココアパウダーで作る『カントリーチョコレートケーキ』というレシピも載っていて

これは、スプーンで混ぜて作れるという、超絶!簡単レシピ\ ( ^ o ^ ) /

娘はまずは一つ成功して、調子にのって「今度はこのバナナのケーキが作りた〜い!」…と言ってます。

いつもお読みくださりありがとうございますm ( _ _ ) m

ランキングに参加中です♪

応援よろしくおねがいします( ^ ^ )

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よこぽん より:

    美味しそうな!
    ドーナツとパンとケーキの、間の子みたいな食感?
    みためが、パウンドケーキふうな感触かしら。
    なんでも作ってますねー。

    • kekosan より:

      お久しぶりです〜(*^^*)コメントありがとうデス♪
      このケーキはそうですね…
      パウンドケーキみたいな感じですかね。
      ボール一つに材料を順番に入れていくので楽チンです〜