3色ピーマン入りの人参しりしり | KEKO GARDEN

3色ピーマン入りの人参しりしり

P8300958こんにちは。kekoです(・囚・)

久しぶりに「人参しりしり」を作りました♪

かさ増しに同僚さんちからいただいたピーマンと、ピクルスに使った残りのパプリカを入れてみたらナイスマッチで美味しかったです( ^ ^ )

じつは、人参しりしりには「痛い思い出」があります。。。

ある日テレビで「人参しりしり」のことを知り、その数日後に沖縄物産のお店で『しりしり器』を発見!!

「これだ~!!」…と喜んで即購入。

さっそく、初めて『人参しりしり』を作りはじめたその時。。。

人参2分の1本あたりまで”しりしり”したところで負傷( ° Ο ° )

いわば彫刻刀の”丸刀 ”で指の肉を掘ってしまったようなもの…

「ひょえええぇぇ~~~っっ」…と痛がるうちに、血がドクドク。。。

出血が止まらず、人参しりしりは完成しないまま、病院の夜間診療で外科の先生に治療してもらいました( ^ ^ ; )

いわゆる”床ずれ”の治療法と同じような方法で、皮膚の再生を待っていったわけですが…

先生から「傷パワーパッド」を貼っとけばいいよ~と言われ、病院からもらってきたシートがなくなった後は「傷パワーパッド」を貼っていました。

P8310960

←これがその私の指を削った『しりしり器』

【応急手当ひとくちメモ】

そんな怪我をしたときは、傷口を強くもなく、弱くもない力で5分くらい抑えて止血し、

止血したら「傷パワーパッド」を貼るとよいそうです☆

まあ、その傷の状態によりますが。。。

みなさんも、「しりしり器」人参が小さくなってきた時の”おろし”には気をつけてください♠

ここまでお読みいただきありがとうございます( * ^ ^ * )

ブログランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします~

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よこっち より:

    わかります(>_<)

    指まで削るこの恐怖。
    気を抜いた一瞬で指もってかれますよね。

    あと、スライサーも怖いです。
    キャベツとかのスライサーの刃に親指カスって、
    ズバッと削がれます( ;∀;)

    どちらも1回経験すれば慎重になるでしょう・・・。

    傷パワーパッドは私もオススメです。
    濡らせないのが難点ですが、
    傷跡が消えるように治るのは早いですね。

    • kekosan より:

      わかっちゃいるけど、野菜が小さくなってきた時に『あともうチョイ‼︎』…と欲を出してしまいませんか?
      未だに、大怪我にはならないけど、毎回のようにチョッピリ指を削っています(笑)