実家のローリエ、収穫 | KEKO GARDEN

実家のローリエ、収穫

こんにちは。kekoです(・囚・)

今日も暑いです( T o T ) / ~ ~ ~

うちで飼っている柴犬の『小鉄』(通称:こてっちゃん)ですが、

夜のお散歩もこう暑いと辛そうです( ¯ ¯ ; )

『こてっちゃん』、妙な特殊能力を身につけました! ( ◎ _ ◎ )

「今日は実家に行くんでしょ?」…と実家に行く空気を察する能力!!

P819rorie

そんなこてっちゃんにリードされて実家へ行き、

実家で採れた『ローリエの葉っぱ』をもらってきました( ^ ^ )

こうやって密閉して冷蔵庫の野菜室へ入れておくと、長持ちするんです♪

こてっちゃんの身につけた特殊能力。。。

私の実家、歩いて行ける距離にあるんです。

そして『お散歩フルコース』と呼ばれる一番長いコースには実家の方を通ります。

しかしこの暑さ。

こてっちゃんも暑くて「短いコースに行く~!」と駄々をこねます。

いつもはね。。。

しかしこれが実家に立ち寄った場合。。。

こてっちゃん『リンゴおばさん(実家の母)から”リンゴの皮”がもらえる♪♪』

…んデス( ^ ◇ ^ ; )

その結果、実家の母から「今日はキュウリがあるよ~」などと連絡をもらい、

お散歩ついでに実家に寄ろうかな~なんて心の中で思っていると。。。

行くんです!

遠いコースでも。。。

こてっちゃん、”グイグイ”実家の方へまっしぐら。

その意思表示が面白い( ^ ^ ; )

「実家に行くんだー!」という時は、あるポイントへ来ると『キープレフト!!』

道の左端をピッタリ歩くようにグイグイ…

「短縮コースで帰りたい!」という時は『キープライト!!』

そのポイントの先で右に曲がるんですよね。

実家の時は「まっすぐ行くの~」という意思をはっきり出します。

この曲がるポイント、2か所あるので2回それをやります。

そして右斜め、実家へ行く道へとグイグイ。。。

「ハアッ!!ハアッ!ハアッ!…」と。

そんな引っ張らんでも…(笑)

お散歩に行きたくない時のモップのように引きずられる様と、

実家にルンルンでグイグイ引っ張っていく時のギャップが。。。

ほんと笑えます( ^ ^ ; )

柴犬の特徴、

”意思の強さ”と”頑固さ”…

そして変なとこで発揮される”ずる賢さ”…

「ん。。。?」

いやあ、こてっちゃんの得になる時だけに発揮される賢さなので。

P819okuraten

さて、昨日のオバケなオクラさん。

そうめん食べようと天ぷらにしました。

P819okuraiphone

iPhoneよりチョイ大きいくらい。

わざわざベーコンまで巻いたのに。。。

大きいのは筋があって食べられなかったです(笑)

やっぱりね( > 人 < ; )

ここまでお読みくださりありがとうございます♪

ブログランキングに参加中☆

クリックの応援よろしくお願いしま~すm ( _ _ ) m

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よこぽん より:

    わかります(^_^;)

    うちの、ロンくん 覚えてますか?
    柴と土佐犬みたいなのの雑種で。

    あの子も、ここを右に曲がると帰宅になるから気をつけなきゃっとばかりに、
    曲がれないように猛烈に左端を引っ張って誘導されました。
    さっさと周って帰ろうというのを見抜かれ続行パターンでしたね。

    • kekosan より:

      やっぱり犬を飼ったことのある人には『散歩あるある』ですね(笑)

      ほんと猛烈に引っ張って誘導しますよね(^^)

      そんなやりとりがあるから可愛いし、案外楽しんでるんですけどね~