スイートバジルの花 | KEKO GARDEN

スイートバジルの花

こんにちは。kekoです(・囚・)

わが家のバジル、少し前から花が咲いています♪♪

今日は出勤前にチャチャっとiPhoneで撮影したものでお届けしま〜す( o ^ ^ o )

image

バジル、もう一回バジルペーストが作りたいなあと思っていて、摘まずに放置しています。

葉っぱのいろが薄くなってきたような気がするので、お盆に入ってから少しだけ追肥してみました。

image
そして、採りそこねて『オバケ』になったオクラを発見!!

毎日、オクラチェックしていたはずなのに… ( ー  ー ; )

なんでそんなに上手く隠れてたんだか??

ちょっと写真が葉っぱの影で暗くてごめんなさい。。。

image

バジルの花は、オリヅルランのお子ちゃまのところに居候♪

「私が帰宅するまで、どうかご無事で…」と祈りながら出勤。

(ペットの猫、アルちゃんが生け花をすぐ引っこ抜くいて遊ぶんです)

帰宅したら、無事でした( ^ ^ )

オマケのハイビスカスとエキナセア( * ^ ◯ ^ * )

image

image

ここまでお読みくださりありがとうございます( * ^ ^ * )

ブログランキングに参加中♪♪

クリックの応援よろしくお願いしますm ( _ _ ) m

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よこぽん より:

    オクラくん、
    上手く茎や葉に沿って(^∇^)
    大きそうですね。

    • kekosan より:

      残念なことに…オクラ、やっぱり大きすぎるものはスジがあって食べられませんでした(;_;)

      もっと早く気がつけばよかったですぅ。