まだ咲かないレモンマリーゴールドと予期せず咲いた花 | KEKO GARDEN

まだ咲かないレモンマリーゴールドと予期せず咲いた花

P8130807こんにちは。kekoです(・囚・)

今日の関東はまたまた暑く。。。

外のお花たちに水やりついでにいろいろやっていると…

あらまウッカリ無防備だった( ^  ^ ; )

日焼けはするし、蚊に刺されまくるし(; ′Д `

そんなリスクを負いながら庭に出ています。

レモンマリーゴールドは半分くらいの丈に”バッサリ”切ってみました。

苗を買ったばかりの時は、「ほんとだ~レモンの匂いがする~♪」なんて喜んでいましたが、

今では、バッサバッサ切りながら「ウオッ!!臭い!強烈~ウ!」

有害植物扱いですか…?

いえいえ…そんなことは…

P8130809

せっかくのレモンの香り(爽やかじゃないけど…)

枝を利用できないかなあ…と思い、

ハーブ園のお姉さんから教えてもらったように玄関に吊るしてみた。

数日経った今。。。全然匂いがしない

やはり、お花が咲いてからドライにするものなのかなあ?

そんな咲かないレモンマリーゴールドに対し、

春に1回咲いてお役目を終えた花たちが。。。

またまた咲き始めました( * ^ ^ * )

P812rengelose

『レンゲローズ』ちゃん♪

思ったほど大きくは成長しない…

それは、私のせいですか?

P812panji

そして、黄色の『ビオラ』さん。

君、君、たしか全部引っこ抜いたよね~?

種が落ちたのか??

まさかの復活です( ; ^ _ ^ A

しかも、いい感じに鉢の”ど真ん中”に生えてきた!

いい根性してます( ¯ ▽ ¯ )

P8140849そして昨日、ヤエちゃんちから貰ってきた。。。

『金の成る木』のお子ちゃま♪

私、実は家族に『多肉植物を枯らす女』と呼ばれています(笑)

でも、今ひそかに多肉植物へチャレンジすることを計画中!!

(全然密かぢゃない…)

P8140851

☆おまけ☆

オリヅルランのお子様兄弟たちも貰ってきました( ^ ^ )

ちゃんと根付きますように。。。

ここまでお読みくださりありがとうございます(○ ^ ^ ○)

ブログランキングに参加中です♪

↓ ↓ ↓クリックの応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする