ブルーベリーとオクラの収穫 | KEKO GARDEN

ブルーベリーとオクラの収穫

P8030773

こんにちは。kekoです(・囚・)

庭に今年植えたブルーベリー、少しづつですが収穫中♪

一年目なので実が採れるとは思っていなかったのですが。。。

オクラは昨年もやっていましたが、今年も畑に2本だけ植えています。

今年の初収穫です( * ^ ^ * )

ブルーベリーは、鉢に「フェスティバル」と「ブルーシャワー」

花壇に「ティフブルー」と「ウッダート」。。。の組み合わせで植えています。

P8030blueberry1

写真の真ん中のグループが「ティフブルー」で真ん丸い実。

我が家ではこれが一番大きな実をつけてくれています。

写真の左の2粒が「ウッダート」。平べったくてちょっと酸味が強く感じます。

写真の右側の5粒が植木鉢グループのもの。

もはやどっちがフェスティバルか?わからなくなっちゃっています(笑)

鉢のせいなのか?実が少し小さめです。

P8030769

これが「ティフブルー」

ネットでこのティフブルーの評価がすごく良かった!

それを見てこの品種にこだわりましたが。。。

味も甘くって『正解だったな!』…と思います( ^ ^ )

P8030okura1

オクラちゃん、ピシッと上を向いていて可愛いです♪

今のところ、虫がついていないので余計うれしい!!

暑さに強いらしく、元気です。

ここまでお読みいただきありがとうございますm ( _ _ ) m

応援よろしくお願いします♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よこっち より:

    ティフブルーとか初めて見ました。
    綺麗な色してるんですね。

    これが紫になるんですか。

    オクラちゃん、大きそうですね。
    うちのゴーヤは大丈夫かなあ(^O^)

    • kekosan より:

      私もこんなに種類があるとは知りませんでした。
      まず、大きくハイブッシュ系とラビットアイ系に分かれることも知らず…

      ティフブルーは旦那がネットで調べて「絶対ティフブルーを買う!」と言ってたんですね。。

      相棒の名前、ウッタードでした。間違えて「ダー」になっていました( ^ ^ ;

      よこっちさんちのゴーヤは立派だと思います‼︎
      いよいよ実が成って、収穫が楽しみですね〜♪