イタリアンパセリ入りの卵サンドイッチ | KEKO GARDEN

イタリアンパセリ入りの卵サンドイッチ

P7270728こんにちは。kekoです(・囚・)

先日のにんじんのプチパン(7月25日の投稿記事)でアドバイスをくれたヤエちゃんお手製の『丸い食パン』

『丸い食パン』、最近ではパン屋さんでもよく見かけるようになりました。

ヤエちゃんには『丸い食パン』の作り方を近々教えてもらう予定です♪♪

今日は、朝ご飯にヤエちゃん作の『丸い食パン』でサンドイッチを作りました。

ふわふわ卵サンドイッチにするために、少し牛乳を足しました。

そして7月8日投稿記事『イタリアンパセリの使い道』でお馴染みのイタリアンパセリを、卵に少~し混ぜてハーブの香る卵サンドにしてみました( * ^ ^ * )

丸い食パンは、サンドイッチだとハムがぴったりサイズでサンドできるので気持ちがいいですね♪

P7270724

今日は、レモンバームの葉がゴンゴンに茂ってきたので少し採ってきました♪

これで蒸れ蒸れ解消かな?

P7270729

あと、プランターで育てていた小玉スイカも収穫!!

小さいです(^^;

ここまでお読みいただきありがとうございます

ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よこぽん より:

    まるい食パン!
    わたしは見たことがなかったけど、
    と思ったら近年パン屋にいっていないのでした(^-^)
    秋葉区にお気に入りパン屋があるのですが、遠い&食パンは予約必須みたいな感じで、曜日により食パンの種類も変わるので、
    こっちに住んでからはなかなか難しくて。

    • kekosan より:

      丸い食パン、カットしてない一本の状態の写真も載せれば良かったですね…。
      すみません。。。

      今度、丸い食パンを教わった時には、またブログにて紹介しますね。

      パン屋さん、食パンは予約必須って、なんか面倒くさいですね…。

      手作りのパンは、時間が経つとかたくなってしまいます。

      逆にパン屋さんで買ったパンが時間が経った時にかたくなってくれると、「ここのパン屋は変なモン入ってないんだなあ〜」…と安心したり。。。

      やわらかいパンも好きですけど、クシャっとすぐ食べ終わっちゃうので、残念感が残ります^ ^ ;

  2. ちずこ より:

    丸いパン頂きました。
    誰から?そう、噂のあのひとヤエちゃんです。
    美味しかった~!
    ヤエチャン見てますか~?
    ご馳走様でした。

    • kekosan より:

      ちずこさん
      お久しぶりです。お元気ですか~?
      丸い食パン、難しそうですが教えてもらって習得したいもんです。
      作れるようになったら、試食してくださいね~♪