暑かった日の夕ご飯には… | KEKO GARDEN

暑かった日の夕ご飯には…

こんにちは。kekoです(・囚・)

暑い日が続きますね〜(^^;

ここまで暑いと、夕ご飯作る元気も萎えてしまいます。

なるべく火は使いたくない‼︎…みたいな主婦の本音(笑)

買い物に行くとついつい刺身コーナーに吸い寄せられたり、気が付くと手には”そうめん”を握りしめてたり。。。

昨日の夕ご飯メニューに登場したものは。。。

ご飯も食べるけど、ちょこっとそうめんもたべたいよネ♪…という『一皿そうめん』

ナス一個にラップかけて、電子レンジ2分半チンして皮むいて…

あとは、庭から摘んできた『虫さんとシェアしているわが家の青じそ』を千切りにして、

ミョウガも薄く切って…

う〜ん。なんで夏はそうめんを食べたくなるのか?

ちなみにミョウガ!!

今朝一個みつけました( * ^ ^ * )

嬉しくて速攻収穫しました…が、すこし早まったのかなあ?

色が白いです。。。

大きさは売ってるのと同じ感じなんですけどね♪

もう一品、『マグロの刺身にちょっとでも体に良さそうなものチョイ足し☆』

マグロの刺身は醤油とワサビに少し浸けておいて、

とろろをすって、めんつゆ少しでのばして、

あとは『味付き小持ちメカブ』とキュウリの薄切りを用意して…

一緒に盛り付けておしまい。

みなさんもご飯で夏バテ対策しているんでしょうね。

お互い頑張りましょう‼︎

ここまでお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よこぽん より:

    ほんと細かい手を加えてますよね(^-^)
    先日、安冷麦でさんざんな目にあったので、
    オーソドックスな銘柄を買うようにしようと思ってるところです。

    • kekosan より:

      いやー、夏場に手抜き料理したいな…と思うと、お刺身を買ってしまいませんか?

      よこぽんさんは、細いそうめんより冷麦派ですか?

      そうめんは、湯で時間が少なくて済むので好きです^ ^ ;

      ちなみに余ったそうめんを味噌汁に入れて食べるのも好き❤️