バジルのプランターにキノコ生えました | KEKO GARDEN

バジルのプランターにキノコ生えました

こんにちは。kekoです(・囚・)

昨日、バジルのプランターにキノコが生えていました(笑)

mixiやってる方に教えてもらいましたところ。。。

梅雨時に条件が揃うと生えてきちゃうみたいです(^^;)

腐葉土の中の木くずの中に菌があって、より一層細かくしていくためにキノコが働いているんだそうです。

2~3日で枯れていくそうで、バジルには影響ないとのこと…

安心しました( ^ ^ )
まあ、バジルは食べるつもりでいましたが。。。

キノコは毒キノコではないようですが、食用でもないようなので食べませんけどっっ
早く雨が止まないかな~

いつもお読みいただきありがとうございます( * ^ ^ * )

ランキング参加中♪

応援よろしくお願いしますm ( _ _ ) m

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 岡田正樹 より:

    そのキノコ食べると身体が大きくなってブロックとか壊したりできるとか…マリオじゃないですね♪
    お聞きしたいことがあるのですが、オススメのハーブティーはありますか?

    • kekosan より:

      私も真っ先にマリオが思い浮かびました^^;

      オススメのハーブティー、たぶんどれもオススメなんだと思いますが(^ ^)

      私の大好きなのは、カモミールとペパーミントの組み合わせです♪

      最初、職場のハーブ勉強された方からいただいて、その頃の体調に超効きまくって感動しました‼︎染み渡ります。

      基本、カモミールが大好きみたいで、たまたま家にあったマロウブルーとカモミールを組み合わせてみたら、案外良かったですね(o^^o)

      よくストレスで胃が疲れてしまうので、そんな時はカモミール&ペパーミント。

      喉がいがらっぽい時は、マロウブルーが喉の粘膜に良いので、マロウブルー&カモミール。

      一応女性なので、女性ホルモンに良いハーブとか、ビタミン系なハーブとかで元気つけよう…みたいなことは考えちゃいます。

      岡田さんにも、リラックス効果と胃に効くペパーミント&カモミールをオススメしておきます♪