ハーブ園に行ってきました | KEKO GARDEN

ハーブ園に行ってきました

P7170634今日は、友達と埼玉県飯能市にある『生活の木 薬香草園』に行ってきました♪

館内に入ると、すぐにハーブのいい香りが

このラベンダーだったみたいです。すごいたくさん!!

P7170638”レストラン ヤハラテナ”でお昼ごはん。

チキンカレーとかぼちゃのカレー、バジルのプチパンとカンパーニュのランチを食べました。

ミックススパイスと鷹の爪の入ってるオリーブオイルがテーブルにあり、パンにつけるとより美味しい♪

そして、

カレーがこりゃまたなんとも言葉に表せない美味しさ!!

私は食べた味を舌で覚えて、自分で再現できるものは試してみるのですが…

これは「負けた…無理だ…」と思いました。

いろんなスパイスとなんらかの香味野菜と。。。

いろいろ絶妙に混ざり合って、融合した後の状態。

謎は解けませんでした( > < )

アイスハーブティーは、ローズヒップ、ハイビスカス、イチゴなどのブレンド。

と~ってもさわやか♪

P7170657ハーブ園ではたくさんのハーブを見て回りました。

このハーブは、こんなにでっかくなるのね~とか参考にしながら。。。

わたしと。。。友達の後ろ姿。。。

P7170649P7170655

P7170661我が家は、タイムがなくて欲しかったので、”コモンタイム”を購入しました。

購入した時の店員さんにハーブのことについて質問すると、いろいろ丁寧に教えてくれました( ^ ^ )

あと、お土産にベーカリーでパンとスコーンを買いました。P7170662

ラベンダーと、カモマイルとスパイスのスコーンです♪

パンは、バジルのバタートップとセージのプチパンを購入。

わたしもハーブ入りのパンを今度作ってみよう…( * ^ ^ * )

この前作ったハーブオイルつけたら美味しくなるかな~?

ハーブ園、今度はもうちょっと涼しくなったらまた行きたいです。

暑かった。。。

ここまでお読みいただき

ありがとうございます♪

ランキングに参加中。

応援よろしくお願いしますm ( _ _ ) m

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よこぽん より:

    お疲れさまです(^-^)
    ハーブに親しんでるとハーブ園に行っていろいろ発見あるでしょうね。
    私はまだ、草とハーブの見分けがつくかどうかなので
    けこさんのブログで目を慣らしてから行ってみます。
    けこさんのプロフ写真、雰囲気出てて素敵ですね!
    お友達もオシャレですね!

    • kekosan より:

      ありがとうございますm(_ _)m
      自分の写真って、自分以外の人が見るとどんな風に見えるんだろう?…って、ちょっと探ってみたかったです^_^
      本当は、後ろ姿の彼女の方がずっと美人ちゃんです♪

      ハーブの苗を買った時の店員さんには、ほんといろいろ聞きまくりました(^^;;
      「レモンマリーゴールドは、ハーブティーにしないですよねえ?」みたいな…
      この質問については、ドライにして玄関に吊るすという利用法を教えてもらいました♪
      ネット検索でも色々調べられる時代ですが、やっぱり詳しい人との会話のやり取りって為になるし楽しいですね〜

  2. 岡田正樹 より:

    写真見ました。相変わらずおキレイですね。バジルを使ってパスタ作りました。材料は、バジル、トマト、ニンニクにオリーブオイルを加えさらに塩胡椒で味付け。我ながら上手く出来ました。ただパスタの量が多くてお腹いっぱいになりました。

    • kekosan より:

      ありがとうございますm(_ _)m
      お恥ずかしいです(^^;;

      バジルのパスタ作ったんですね〜(*^◯^*)
      凄〜い!料理男子ですね。
      パスタの写真見たかったですww

      バジルとトマトとニンニクと…の組み合わせは想像しただけで食べたくなりますよね!
      うちでは、夏になると娘に冷製パスタをリクエストされるのですが、バジル&トマトのパスタは冷たくしてサラダっぽく食べるのも大好きです(^ ^)

      また、他にも作ったら見せてくださいね〜♪